TOP
気に逝きレポート【富山県内】

富山県道59号【小牧〜利賀】


県道59終点、旧庄川町小牧より再探索です。
寒い日だったのでスターレットでの探索。ヘタレだから。(//▽//)ゞ


(´ω`) 庄川小牧の終点地点。利賀方面へ国道471と重複して進みます。
画像は国道156とのT字路。ここが県道59の終点!


今のところは…(*-。-)ポソッ


(´ω`) この地点で国道471との重複は終わりです。
ほら、59のヘキサも立派に設けられているし。
んが、どうやら車両は通行止めみたい。
ここも徒歩で探索する事にします。


(`・ω・´)oグッ まぁ、やばそうなかほりが地図からもぷぅんぷぅん。
始まりは舗装路でも、どうせ直ぐにダートになるはず〜。
スターレットを置いて登り勾配をテクテク歩いて行きます。
そこでひょいと国道471との分岐を振り返って見る。・・・ん????



Σ(;´△`)エッ!?

こ…ここまで??????

終点て小牧じゃなかったのかぁ???
富山県管内図にも小牧が終点と記されているし、さまざまなサイトで小牧終点となっている。
昔のモノを取り除き忘れてるとか??
(;-Д-)ウ〜ンまたしても新たな謎が…。


(-ω-)ゞ ここでいつまでも標識ひとつに悩んでるわけにはいかないので、先を探索します。
急勾配カーブを左に折れると舗装路からダートになります。


(,,-ω-)(゚∀゚) 普通の林道レベルの真っ直ぐなダートが続いています。


右画像の3差路を右折の登り。なんだか廃道っぽくなってきます。


(;゚∀゚)=3 ハフンハフン プチ藪漕ぎ開始〜〜。ヾ(^ω^=)ノ゛
今回は最初が登りなので、帰りの労力を考えなくてもよく、元気に藪を漕ぎ漕ぎ。
よぉ〜し、がんばるぞぉ〜〜〜。妙にハイテンションでやる気満々で臨んでおります。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 んが、突然の行き止まり。(´・A・`)


でも藪の向こうにうっすらと道が続いているような…。



σ(-_-;) 確かに狸やらイタチに開拓されたような獣道レベルの道が続いています。
その先で土砂崩れっぽいモノも見えていたり。
先を進むべきか否か悩んでいる時にパラパラと雨。
今回は雨具不携帯だったので撤退することにしたのでした。


Σ(;´д`)!? 行き止まり地点から戻ろうとすると、そこには埋もれかけた穴ぽこが…。


(-∀-;)ウ〜ンウ〜ン こりはもしやトンネル!!?? 
でも、ここにトンネルがあるなんて聞いた事もないじょ。
手持ちの昔の地図にも載ってないし、地元っちに聞いても知らないと。

県道59…いったいいくつの謎を残せば気が済むのやら…。┐(´Å`)┌


(,,-ω-) 雨もパラパラ降り出しているというのに、すっかりこの穴ぽこに興味を持ってしまった…。
「せっかくですからぁ〜〜。」
いけんいけん。おばちゃんというのは「せっかく」に弱い生き物。
ここは好奇心に(#`д´)つ)Д`)∵パーンチして帰るのです。
んでも、謎の穴ぽこの上に積み上げられた石も気になるし…。|ω・)



(*´ー`) 通行不能区間から国道471を見下ろす。
橋とスノーシェッドの向こうに道の駅利賀が見えます。


謎ばかり残ってしまった県道59。今後も探索して行きたいと思う次第です。


気に逝きレポート【富山県内】
TOPへ。