TOP
気に逝きレポート【富山県内】

富山県道67号【新川育成牧場〜宇奈月町下立】


いよいよ、富山県道67大詰めの最終レポートです。
この区間は今回の探索で初めて走りました。
新川育成牧場からの景色良いですね〜。(´∀`)
嘉例沢林道走りやすいですね〜。(´∀`)
ここからの区間は迷う事もさほど無く、楽しく走れました。

使用車 TT250Rレイド 2005.11探索


ヽ(´∀`)ノ 「農免農道」標識より探索再開。


(´∀`)(・∀・)イイ!!(´∀`) これより新川育成牧場内を進んで行きます。

牧場内は視界を遮る物が無いので、景色は最高に良いです。

ヽ(´▽`)ノ


(´ω`)(゚Д゚ll) 牧場の施設の横を直進すると、立ち入り禁止。
でも、本線はここで右折するので問題無し〜。

立ち入り禁止の理由…。
何やら恐ろしげな事が書いてあります。((;゚Д゚)


(・ω・,,)(´ω`) T字路を左折して嘉例沢林道に進みます。

右画像は林道の案内板。


(´ω`)(´ω`) 嘉例沢林道はきれいに整備された舗装林道です。
幅も1.8〜2車線で続いています。

右画像 本線は直進。右折は林道杉谷線。


(・ω・,,) 本線はここで左折して、山間部より下ります。
直進は嘉例沢森林公園に到ります。


(´ω`)(´ω`) 道路幅は所々狭くなりますが、離合箇所が設けてあるので
ストレス無く進めます。
県道67の険区間を走ってる内に、このくらいの道はまだ広く感じたり…
マヒしてるのやもしれんねぃ。(-ω-)ゞ


(´ω`)(´ω`) 左画像 本線は直進。右折は仁王堂線林道。

右画像 本線は直進。左折は工事中で通行止め。


(´ω`)(´∀`) 落ち葉が所々多く落ちています。

右画像 本線は直進。
左に逸れる道は下立金毘羅へ到ります。
最初は舗装路ですが、金毘羅近くではダートになります。


(´ω`)(´∀`) 金毘羅への分岐を過ぎると更に下り勾配がきつくなります。


(,,・ω・)″(;´∀`) おりたて霊水前を通ります。
夏場だったら休憩して飲んでるんだけど…
(,,-ω-)


(´ω`)(´ω`) おりたて霊水前を過ぎると、山間の道は終わります。

右画像 本線は直進。


(´ω`)ヽ(´∀`)ノ 住宅地まで降りてきました。
左画像の交差点は右折します。
ここまで来れば、起点まであと少し。


(・ω・,,) この先で左折。
つい先ほどまで山間にいたなんて思えないぐらいの
住宅密集地を抜けて行きます。


(*´ー`)(´ω`) 鉄橋をくぐり、右折します。


(´ω`) 久し振りに見た中央線。


(´ω`)(´ω`) 県道14との重複区間に入ります。
と言っても、本線のゴールはもう少しなので、ほんのちょこっとの重複です。


(´ω`)ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ 愛本トンネル手前の交差点が、県道67の起点です。

お疲れ様でした〜。(´ー`)ー3


気に逝きレポート【富山県内】
TOP