TOP
気に逝きレポート【富山県内】

富山県道67号【魚津市鹿熊〜新川育成牧場】


ここからのルーティングはいよいよ迷走嫌がらせ罰ゲーム級です。
今回の探索で初めて踏み入った道もありました。
標識の全く無い区間も有り、果たしてコレであってるのか…(;-Д-)ウ〜ン
とっても自信が無い区間でふ。(´・ω・)

使用車 TT250Rレイド カリブ(ヘタレ返上雪中再探索。w) 2005.11〜複数日探索


(・∀・) 魚津市鹿熊で右折。
ここまでは快適2車線だけれど、右折したとたんに険臭がぷぅんぷぅん。


(´ω`)(´ω`)(´ω`) 1.5車線でやんわり勾配を登って行きます。

右画像 北山鉱泉に向かって進んで行きます。


(´ω`)(´ω`) 道幅は広狭混合。


(´ω`)(´ω`) 勾配を登りきったら北山鉱泉街にたどり着きます。

右画像
北山鉱泉を抜けた先のT字路を右折。
左折は県道136。


(((( ;゚ω゚)))))(´ω`) 坪野に向かって中央線無しの2車線路を登ります。
この先に全国的に有名な廃墟があるのですが、
チキンなので画像は無しです。|_-)ゞ

某廃墟を過ぎると、あとは下りです。
道幅は狭くなります。


(*´∀`)(´ω`) 視界が開けても、まだ標高はそこそこ高いので
平野部と富山湾が見えます。

右画像 大きく右にカーブします。


(・∀・)(´ω`) 本線は直進。ここより道幅は狭くなります。
左折は県道322。


(´ω`)(´ω`) T字路を右折します。

右画像 T字路を曲がった所の標識。


(・∀・)(´∀`) 幅広快適2車線を下り、T字路を左折して県道132と重複します。


(*´ー`)(´ω`) 右画像 
交差点を右折。新川スーパー農道。


(´ω`)(・∀・) 東山橋で片貝川を渡ります。

右画像 T字路を左折。
直進はゴルフ場へ向かいます。その先は心細い狭い道。
てか、ここでうっかり直進しちゃって細い道に迷い込み
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ ってなる人多いみたいです。

|ω・)ノ はひ。おばちゃんも最初やりました。


(・∀・)(´ω`) 右折します。
終点地点から何度曲がったかわかりません。

重複区間も多過ぎ。
きっと県内最多でしょうねぇ。


(´ω`)(´ω`) 小川寺交差点で右折。
ここで新川スーパー農道とお別れです。

次は県道126との重複です。


(´-`) Y字路を左に進みます。
手前の看板がいい味出してます。
てか、ポン菓子は分かりますが、ハゼって???


(´∀`)(´∀`)(´∀`) 県道67何度目かの寂しい山間の道。


(;´∀`)(・∀・) 寂しい道を走っていると、集落の出現にホッとする反面、
対向車の恐怖に晒されたりしますが、この時はレイド。
対向車が来てもすれ違いは楽勝です。
ぅで、あんまりヘタレな事しててもいけんので…


(((( ;゚ω゚))))) ヘタレ返上しようと積雪のシーズンに四輪でここまで来てみました。
ホント、対向車の恐怖はイヤです。
除雪してあるのは乗用車一台分のみの幅。
両サイドは雪の壁が延々。
もし対向車が来ちゃったら、どこまで下がればいいのでせう。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

|-`).。oO(やっぱヘタレのままでいい…。)

画像は冬季通行止め行き止まり転回スペースでやっとこさ撮りました。


(´ω`)(´ω`) 寂しい1車線区間はまだ続きます。


(,,・ω・)ヽ(´∀`)ノ(´ω`) 寂しい区間も終わり、民家の間を抜け、T字路を右折。

久し振りのヘキサ出現はホッとします。(´ー`)ー3


(;´∀`)(*´Д`) 県道67で始めて目にする点線区間標識。
ここで私道のような細い横道に左折します。


(*´д`*)(*´д`*) 1車線分無いくらいの狭い道を下ります。

細い道ながらもそこそこ交通量があるみたいです。
今回探索中に3台(!)もすれ違いました。
これが四輪同士だったらだったら…ヽ(`Д´)ノ イヤスギルー


布施川を渡ります。

右画像 突き当たりを左折。
右折は県道125で布施川ダムに到ります。


(-ω-)ゞ(,,・ω・) 気がつけばここは黒部市…。
ずいぶん長い旅をして遠くまで来たような気がします。

右画像 標識も何も無い場所ですが、
ここで右折します。


σ(・ω・)?(´ω`) 右折した所に「農免農道」の表示。
聞き慣れない言葉。

1.5〜2車線幅でひたすら登ります。


ヽ(・∀・)ノ(´ω`)(*´ー`) 登りきれば視界が開けます。

この辺りは溜池が点在しています。


(´ω`)ヽ(・∀・)ノ 左画像 突当たりを左折。

右画像 「農免農道」標識の方へ右折します。


次は県道67最終【新川育成牧場〜宇奈月下立】です。


富山県道67【新川育成牧場〜宇奈月下立】
気に逝きレポート【富山県内】
TOP